ある日、おひとり様アラフォー終活を意識しだした。

おひとり様アラフォーコッコ子の絵日記ブログ

はじめてスマホ購入サポートでドコモで携帯買い替えて107,280ドコモポイントもらう?

いまだにガラケーを使っています。

別途格安simスマホを使ってまして、今まで通話はガラケー、データー通信は格安sim格安スマホという運用をしていたのですが

いよいよガラケースマホに機種変し、2台を集約しようと思います。これもダウンサイジングの一環として。

ずっとドコモを使っていて、今回の新プランを見比べた結果、このままドコモユーザーでいようと決めまして。ahamoにする気満々!だったのですが、ガラケーから一回「はじめてスマホ」プランを挟むと「はじめてスマホ購入サポート」が使えて、スマホを買ったときにポイントが通常より多くもらえるようなんです。

もちろん変える機種は限られていて、とっても種類が少ないし私的には魅力的なラインナップって感じでもないのですが。

今使ってる機種は2年半前に「安さ」と「おサイフケータイフェリカ)」この2点のみで選んだAQUOS sence lite (特価で19000円位だった)なので今回も「価格の安さ」「おサイフケータイフェリカ)」のみを条件として買い替えようかと思います。

 

購入が4/30までで(はじめてスマホ割り自体は5月以降も別の機種やポイント数が変わって続く)

arrows 5G F-51A 購入額118,008 もらえるdポイント107,280pt (差額10,728)

実質10,728で新しく携帯が買える計算です。

実質とか、すごい嫌いな言葉ですけど。

そしてなにより還元がdポイントなのが不安。一応使い道は考えてあるりますが。

10万ptって、ちゃんとポイントが付かなかったらショック死してしまう。

更にスマホおかえしプログラムで36回払いにすると、もし2年後にスマホ本体をドコモへ返却すると、残価を払わないで良くなり最大39,336円お得に!

大体2年もすると新しい携帯に変えたい熱が出てくるものなので、一応スマホおかえしプログラムもつけておくと吉。機種変した後のスマホって処分に困るので引き取ってもらったら丁度良いような気もします。

もちろんそのままちゃんと36回払いきればスマホを返す必要はなくなり、自分のものになります。あとからおかえしスマホプログラムに入ることができないので、とりあえず入っておいて利用しなければOK。

 

なんてノリノリで買いそうですが、だいぶ前からずっと悩んでます。ポイントなんかもらうより価格を安くしろ!と思い、オンラインショップではなく実店舗で買いたいところですが今はドコモショップにふらりと機種を見にいけないから。

 

どうしよう…悩む時間もあとわずか。

onlineshop.smt.docomo.ne.jp