ある日、おひとり様アラフォー終活を意識しだした。

おひとり様アラフォーコッコ子の絵日記ブログ

アラフォーのバサバサ癖毛でも使える有能ブラシのタングルティーザー。お安く買うには?

蒸し暑くなってきました。癖毛の私の髪の毛は最近の湿気で

何もしなくてもぼっさぼさのぐちゃぐちゃになっています。。。

もうじき梅雨ですし、夏は自分の汗が蒸発する湿気や気化熱で髪がうねる。

そんな外でうねったらもうどうしようもなかったくせ毛が

 ほんの少しだけおさまりが良くなるのが

タングルティーザーというブラシです。

 

昔、たまたまソニプラで見かけて試してみたらよかったので購入して以来

私はもう、このブラシをメインに使っています。

癖毛でしかも年齢のせいかバサバサになりがちで、このブラシじゃないと引っかかってしまって髪が梳かせません。無理に引っ張ると頭皮が痛いし、毛が抜けるー。

年令のせいで薄毛も気になっているので、できる限り髪に負担のかからないものを使いたくて。

だだし、くせ毛自体が治ったり、改善するものではありません。

それでも、このブラシは絡まる髪が梳かせる上に、しっとりとまとまって髪が少しだけ落ち着いてくれます。(時間がたつと元通りなので、そしたらまた梳かしてます)

私が家で普段使っているのはこのタイプです。

持ち手があるので普通のブラシと同じように使えます。

 

持ち歩きには蓋つきを使っています。

・頭皮のマッサージにはタングルティーザーで髪のほつれを解いた後にパドルブラシなどで行うのが良いと思います。

タングルティーザーはブラシの毛先がやや尖がってますので、やわらかい素材ではありますがガリガリ頭皮に擦り付けるのはよくなさそうです。

・素材がポリプロピレン(プラスチック)なので冬には静電気が発生します。

・猫っ毛の方はしっとりし過ぎてボリュームダウンしまうことがあるようです。

 

 さてさて、そんなお気に入りのブラシの購入ですが

実はタングルティーザーの公式で年末年始に福袋を販売している時があって、これがめちゃくちゃお得なんですよ。

ソニプラで定価で1つ購入して大事に使っていたのですが、一つじゃどうしても足りなくて買い足そうと決意した時にたまたま公式ネットショップで福袋が売られてまして。

機能重視でデザインはとりあえずなんでもよければおすすめです。

選べないというだけで変なデザインの物が届いたりはしませんでしたし、色々な種類が入っていました。

ただ、ネットを検索したところ2021年は福袋販売してなかったようです。

この年末には販売されると良いのですが。

 

公式のショップが楽天TANGLE TEEZER JAPAN)にあり、私は福袋を楽天で購入しました。

改めて会員登録しないですむし、ポイントも貰えるので。

結構模倣品が出回っているようなので、確実に本物を購入したい場合は公式がお勧めです。

1つだけ買う場合は送料がかかってしまいますが、楽天ではなく公式のecショップは毎月11日に送料無料キャンペーンをやってくれているようです。

 

※タングルティーザーの形状上、先端がJJJと曲がってきてしまうことがあります。

使いこむとどうしてもなってしまうようですが、使い方や保管の仕方を意識すると不用意にJJJにはならないと思います。

私はうっかり上に物を乗せてしまったりしないよう注意して使っています。