ある日、おひとり様アラフォー終活を意識しだした。

おひとり様アラフォーコッコ子の絵日記ブログ

キューピーマヨネーズがおつまみ系マヨネーズを出していた

月曜日、お疲れ様でした。

疲れるとついつい食べ物を買ってきてしまいます。

マヨラーではないと思うのですが、スルメなどにマヨネーズを付けて食べるのが大好きです。

いままではごくごく普通のマヨネーズを使っていましたが、

マヨネーズがおつまみ系の味を2種類出していました。

少し前から「からしマヨネーズ」は愛用していたのですが、今日スーパーを見たら

「燻製マヨネーズ」が増えてました。

燻製、スモークチーズなどが好きなのでこれは買いだ!と。

さっそく大好物のいかそうめんに燻製マヨネーズをディップしてみました。
f:id:kokkoco:20210517210257j:image

…?

び、びみょう?いや、意外とあう…、うーん???

イカの風味が全然しない。燻製の香りが勝ってしまっています。

イカの味を楽しみたいから燻製をかけるのはやめておいた方がよさそうです。

からしの方が味には影響がないので何にでも合わせやすいのですが。

燻製はマヨネーズ自体の味や香りがしっかり主張があるのでどんなレシピがあうか…

キューピーの特設ページに色々レシピが紹介されてますが

↓結局こーゆうめっちゃ単純な奴がめちゃめちゃ美味しそう。

www.kewpie.co.jp

 

マヨネーズはやっぱりキューピーが一番好きです。

昔、糖質制限ダイエットしていた頃に知ったのですが

砂糖が入ってないんですよ、なので糖質も低め。

あのコクと美味しさで砂糖が入ってないって、甘みもしっかり感じるのに。

こってりマヨネーズの料理でも食べて今週もなんとか乗り切りたいと思います。