ある日、おひとり様アラフォー終活を意識しだした。

おひとり様アラフォーコッコ子の絵日記ブログ

ちょっと遅くなるだけで父からの安否確認が入るアラフォー歯列矯正を考える

今日はちょっと帰りが遅くなり、なんと21時前に父から心配の電話が…

ちゃんと遅くなる事も前もって伝えてあったのに

実家に帰ってからちょっと遅くなるだけで父から電話が来るのが正直面倒に感じてます。

突然とかじゃないから、遅くなるっていってあるし、まだ21時前だよ???学生か?

父が年取ってせっがちが加速してるせいもあるでしょうが。

アラフォーでぶすは無事ですので父よご心配なく。

 

さて、本日帰りが少々遅くなったのは、よわい四十を過ぎたいまさら、歯列矯正をしたくてカウンセリングへ行ってきました。

永久歯が生え揃った時から歯並びの悪さをずうっと悩んでおりました。

最近色々諦め始めたのにまだ歯並びの悪さが諦められない。

こんなに何十年もあきらめられないなら歯列矯正してもいいのではなかろうか?

最近目にするマウスピース矯正なら気軽に始められるのでは?

というわけで今回は初めて具体的にカウンセリングへ行ってみたわけですが、結果は契約には至らず。

私の歯並びが結構手強いやつだったようで、思うような診断が受けれなかった感じです。

明日以降、カウンセリングについてだけですがやってもらったことや思ったことを詳しく書きたいと思います。

今回カウンセリング受けたのはキレイラインというマウスピース矯正です。

契約してないのでお勧めも否定もできませんが、怪しげに思ってたり、カウンセリングだけでも躊躇って、不安だった私自身の様子を書いてみたいと思います。

今日は疲れたので、早めに寝ます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村