ある日、おひとり様アラフォー終活を意識しだした。

おひとり様アラフォーコッコ子の絵日記ブログ

40代でマウスピース矯正への憧れ キレイライン カウンセリング④感想や気づいたことまとめ

レイラインのカウンセリングを受けててみて、最後に自分が気になったことを備忘で書いておきます。

 

◆キレイライン 予約~カウンセリングまで

・対応クリニックが少ない

スマホのクリニック検索がどこにあるのかわかりにくい。こちらでじっくり見てください

・オンライン予約がめちゃくちゃ簡単(直前キャンセルはキャンセル料有)

・予約後に問診票事前登録が来るので、やっておくと当日クリニックで何もせずすぐに案内してもらえる

・問診事前登録で「身長」「体重」を聞かれてイラっとして予約キャンセルしそうになるがこの項目の入力は任意のため、身長体重は記載しないで大丈夫。クリニックでも聞かれなかった。

・キレイラインで使用しているシュミレーションシステムが「インビザライン」だった。設定で上下前歯6本のみ矯正の制限をかけてシミュレーションかけている模様

・クリニックのホームページに記載がなくても抜歯もろもろなんでもできる(もちろん追加料金はかかる)

矯正後のシミュレーションでかえって歯の隙間(ブラックトライアングル)が発生する可能性がある。(私のシュミレーション結果画面では下の前歯ど真ん中根元が大きく隙間になっていた。実際に目視でわかる隙間になるかは不明。歯茎がプリプリなら埋まる可能性も有り)
なぜそのような隙間が発生するかというと、歯が逆三角形なので今まで肩を避けながらくっついて並んでいたものが正面を向けば下の方は離れるのが正常)
これはブラックトライアングルなどと呼ばれ、すきっ歯とは別物とのこと

f:id:kokkoco:20210609212630p:plain

・勧誘はないので、カウンセリングだけでも安心して受診できた(これはクリニックによるかもしれません)それでも、クリニック側からは何も言われないのに自分で断ることができない性格の人は頑張って「一旦考えます」と言いましょう。勿論納得いけばすぐに契約するのは余計なお金がかからないので良いですが、少しでも不安があったり踏ん切りがつかない時は一旦持ち帰りましょう。高い買い物ですから。

・歯並びについて中傷するようなことは一切言われない(当たり前といえば当たり前ですが)

・カウンセリングだけの会計でもカードが切れます。ポイントいただいておきましょう。(最初なぜかデビットカードですから一回払いになります。とかわけわからんこと初めて言われた。デビットじゃありませんよ、と伝えたら間違いを認めて訂正してくれました。どちらにせよ一回払いで払いますが)

・アラフォーのくたびれたおばさんが行っても誰も蔑んだりじろじろ見てきたりはしなかった

f:id:kokkoco:20210609204012p:plain
なんか都会のデパートとか、エステとか美容クリニック、美容院に行くと自分以外の全員がものすごい眉目秀麗に見えるんですよね…。場違いに委縮しがちぃ。

 

さて。私のキレイラインカウンセリング体験談は以上で終了です。
まだ歯科矯正を完全に諦められずにおりますが、やはり矯正料金と抜歯/削りについて決断することができません。今度はインビザラインを矯正することを前提でカウンセリングに行ってみたい。でもそのためにはお金貯めないと…。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

レイラインカウンセリング①はこちら
ohitoristyle.hateblo.jp