ある日、おひとり様アラフォー終活を意識しだした。

おひとり様アラフォーコッコ子の絵日記ブログ

マネックス夏祭り債券本当に買ってみた

 

f:id:kokkoco:20210802223653p:plain
先日ブログに書いたマネックス証券の気温参照型債券が

本日昼過ぎに購入締め切りになりました。

以前のブログで前述の通り、夏のボーナス全額と、昨年のボーナスを定期預金に預けてた分の満期が来てたのでその分と、その他かき集めて債権を購入しました~

f:id:kokkoco:20210802212448p:plain

債券の条件が気になる方は過去のブログをご覧ください。

 今日から、東京の最高気温のチェックをしないと。

とりあえず初日の2日東京の最高気温は33.1℃でしたので

利率は0.02%のままです。

(税引き前受け取り予定利息200円)

生活防衛資金は別途確保してありますが、私にとってはかなり高額な投資となっております。

利率の結果発表は8/31となります。

(1年後の8/3に償還されるまでリスクは続きますが)

途中経過も書いていこうと思いますので

利率が上がらずコッコ子が泣きをみるか、それともキャンペーン定期預金の利率(0.2%)より多く受け取れ喜ぶことができるか。

今月末の結果をお楽しみに~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ