ある日、おひとり様アラフォー終活を意識しだした。

おひとり様アラフォーコッコ子の絵日記ブログ

SDGsって何?おひとりさまアラフォーにも関係あるの?

 

SDGsって何?おひとりさまアラフォーにも関係あるの?

f:id:kokkoco:20210826205259p:plain

答えはもう少し下↓

答え★エッグベネディクト

エッグベネディクトは7年位前?に流行った卵料理でした~

(え。つい最近だと思ったらもう7年前?!こわっ)

 

仕事で関係するかもしれないのでSDGsについて本を読み始めました。

本当に聞いたこともないカタカナ語や英語の頭文字を取ったぱっと見なんだかわからない言葉の羅列で全然頭に入ってきません。

SDGs自体は17の目標を掲げた「2030年までの国際目標」を指す言葉ということのようです。最近丸に虹みたいに沢山色の入ったバッジやロゴを見かけるようになりましたね。あれがそうだったんですね。

まずは単語に慣れるために初心者向けの本を繰り返し読むしかないですかね

大した文字量じゃないのに2ページ読む度に眠気が凄い。

あ、外務省がSDGsのページ作ってるのでそれも読んでみようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  

 

汚部屋の片付けしてるとSDGsとは逆行してるな~とも思いますが、できる事だけでもやるようにしていこうと思います。

そんな私が職場で使ってるマイストロー。

完全に開くことができるので中まで洗えて便利です。