ある日、おひとり様アラフォー終活を意識しだした。

おひとり様アラフォーコッコ子の絵日記ブログ

ふるさと納税お得キャンペーンで還元率を上げるおひとりさま独身アラフォー

ふるさと納税は独身おひとりさまアラフォーの私が普段は買わないちょっといい食品などを返礼品でもらって楽しんでいる制度ですが

そろそろ今年の半分も迫っているのでふるさと納税仲介サイトの様子を見てみたら

さとふる キャンペーン中でした!わーい


f:id:kokkoco:20210502231358j:image

 

でも一応ほかの仲介サイトも見てみたら数か所で通常よりちょっとお得になるキャンペーンをしていました。私が利用したことがあるのはさとふるだけだけど、少しでも高いところが良ければふるさとプレミアムですね。(1万円で100円違う)

 

★今日調べたらやってたふるさと納税仲介サイトでお得なキャンぺーン

ふるなび 返礼品に指定の旅行を選択 アマギフ7%(通常品5%)

ふるさとプレミアム キャンペーンコード入力エントリー アマギフ6%

さとふる  エントリー後さとふるアプリで対象の日、当日中に決済まで完了でアマギフorPAYPAYギフ5%

ふるさと本舗 キャンペーンコード入力の上寄付 アマギフ5%

ふるさと納税特化のキャンペンではなくともお得

楽天ふるさと納税 ふるさと納税でも普段のお買い物と同じポイント還元

(買い回りキャンペーン開催時にSPU、買ったら倍、5と0の付く日キャンペーンにエントリーで相当高ポイント還元らしいですが、狙いすましてしっかりやらないとダメなので、私にはちょっと難しい。買い回りもそんなにできないし)

 

※ご利用の際は各仲介サイトの要件をよーく確認してから寄付して下さい。

 

今月1万円だけ寄付しようかな~。

こんなご時世なのであまり前半に寄付するのは仕事を首になったら怖いのでしてないんです。キャンペーンの時にしておきたいところですが、去年までは寄付できる予定金額の半分は年末調整の紙を会社からもらってからまとめて納税してました。

 

確定申告は会社で年末調整してくれて、ふるさと納税分だけする場合はすごく簡単なので、もし、ふるさと納税されてない方がいらしたら是非。

2020年分の確定申告は4/15で終わったのですが、この申請分から、スマホで申請すると、最初にアプリの設定を頑張れれば確定申告自体はより一層簡単になっていました。

スマホの設定で一回わけわかんなくなったのですが、確定申告自体は簡単だし、申請後の状況や終わった連絡やいつ頃振込予定か教えてくれるんですよ。事前の登録かマイナンバーカード必須ですが、今までの私は書類をコピーしてプリントして、歩いて税務署の時間外ポストに入れに行ってたのを考えると(確定申告の処理に切手代を使いたくなかったのでワンストップは利用していませんでした)プリントすらしないで済むようになりました。

 

今年は既にこれ↓ふるさと納税しました。

私はうなぎ食べないのですが、父が食べたがる。しかしながら高級品なので我が家ではなかなか買えないのでふるさと納税の返礼品でいただくのが恒例になってます。

3尾ももらえます(すべて父が食べます)

でもまだ到着していません。あと1か月以内には届くはず。

来たら実物の写真とっておこう。

同じものをさとふるで頼むならコチラ→国産うなぎ3尾限定

今年は後何をいただこう…。収入が低いので選ぶのが大変です。 返礼品が多すぎてどれを選べばいいのかわけわからなくなります。