ある日、おひとり様アラフォー終活を意識しだした。

おひとり様アラフォーコッコ子の絵日記ブログ

ふるさと納税 限定 5か月待ち?!国産うなぎ3尾訳あり1万円が届きました

今年度1個目のふるさと納税の返礼品が届きました。

「今だけ限定 訳ありの さかい河岸水産の国産うなぎサイズ不揃い3尾」

自治体は茨城県境町です。

私が申し込んだのは4/1でした、その時は1~2か月でお届けと書いてあったのでちょこっとだけ予定を過ぎて本日届きました。
人気で待ち時間が伸びているようです。限定ですがまだ申し込みできます。

 

・10,000円以上の寄付

・国産うなぎ三尾

・今申し込むといつ届く?現在待ち時間は4~5か月。


今からだと受け取れるのは秋になりますね、土用の丑の日(今年は7/28水)や夏にスタミナ補強で食べたい方は残念ながら間に合わないようです。

ちなみに私は食べません。

父の大好物ですが高級品でめったに食べれないので、ここ数年私がふるさと納税の返礼品でいただいて父にあげてます。夏になると父が「痩せちゃう痩せちゃう」と言うのでうなぎでエネルギーアップ作戦です。喜んでくれると良いのですが。

 

届いた時の梱包はこんな感じ。
保冷の銀袋の中に真空パックされたうなぎさん3尾が直接入ってました、簡素ですが十分です。

f:id:kokkoco:20210608203510j:plain

しっかり3尾入ってました~
結構小ぶりです

f:id:kokkoco:20210608203706j:plain

ちょっと大きさを比べる丁度いいものが手元になかったので、夕飯に食べる納豆パックと比べてみます。

f:id:kokkoco:20210608203932j:plain

f:id:kokkoco:20210608203854j:plain

一つ大きさを確認してみましたので興味があれば参考にしてください。

・最大長さ 約27cm

・最大幅 約6.5cm

・重さ 約135g

でした。申し込みの時に130g以上と書かれていました。

不揃い、訳ありと記載されてますが、見た感じ特に訳ありな箇所はわかりません。結構揃ってるし。

ただし!追いかけする用の「タレ」や「山椒」は付属していません。うなぎにはタレが絡まってますが、ごはんまでたっぷりタレをかけて山椒をのせて食べたい場合は別途自分で用意する必要があります。父は追いタレしたいそうなので近所のスーパーでうなぎのタレと山椒のセットが20円程度で売ってるので(小さな袋入り)買うことにします。

 

同じものを 楽天ふるさと納税する場合はコチラ。


 

 ふるさと納税は各サイトで様々なキャンペーンを打ってますのでお得なキャンペンを利用してください。

 ・さとふる さとふるアプリ利用で5%Amazonギフト券バックキャンペン

楽天ふるさと納税~6/11 01:59まで楽天スーパーSALE開催(買い回りでポイントアップ)

ふるさとチョイス メルペイはじめての定額払いで50%還元キャンペーン

 

今回の茨城県境町さかい河岸水産うなぎは私はふるさとチョイスでメルペイはじめての定額払いで50%還元キャンペーンで支払いをしました。
このキャンペンとってもお得ですが定額払いはいわゆるリボ、リボルビング払いにあたります。よく理解しないで使うことはしないでください。
しっかり理解してキャンペーン中だけ利用すれば20歳以上限定で、上限5000ポイントと定額払い手数料全額がポイント還元されます。還元されるポイントは期間限定で1か月程で期限が切れます。定額払いの残金がある場合、還元されたポイントで決済することが可能です。定額払い完済後のポイントは町でのお買い物やメルカリの支払いに使えます。

 

さてさて今年ももうじき半分終わろうとしています。

残りのふるさと納税はどこへ寄付するか。

日用品や、米、ビール(父用)など必需品をいただくのも良いなと思いつつ、普段買うのをためらうような食べ物を毎年いただいています、カニとかホタテや牛肉。かといってあまり目新しいものも選べず無難になりがち。見切れない程の返礼品があるので、その中からほんの数個だけ選ぶのって大変ですよね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村