ある日、おひとり様アラフォー終活を意識しだした。

おひとり様アラフォーコッコ子の絵日記ブログ

痔の手術で入院したアラフォー女⑤診察の痛みはどの位?

 

痔の手術で入院したアラフォー女⑤診察の痛みはどの位?

f:id:kokkoco:20210721223724p:plain
f:id:kokkoco:20210721223743p:plain

 私の場合は切れ痔の裂傷部以外は診察で痛い思いはありませんでした。いぼ痔は常に外にこんにちはしてましたが通常時は無痛。
ただ、触診されると圧迫感と不快感はありました。 また、発症して10年は放置していたので残念ながら塗り薬では症状を改善することはできませんでした。
ちょっと痔かも?おしりがムズムズするぞ…という方は早めに市販薬のプリザやボラギノールなどの軟膏で改善を目指した方がよいかと。あと、腸環境の改善。
下剤常用はよくないようです、マグネシウムはドラッグストアでも購入可能です。なかなか適量を見つけるのは難しいかもしれませんが。

最初から見る→   

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ