ある日、おひとり様アラフォー終活を意識しだした。

おひとり様アラフォーコッコ子の絵日記ブログ

しまっておいた靴がめちゃくちゃ傷むワケ③

 

しまっておいた靴がめちゃくちゃ傷むワケ③

f:id:kokkoco:20210820214911p:plain
f:id:kokkoco:20210820214928p:plain

 ~完~

最初から読む→ 

長年しまってあった母の冠婚葬祭用の靴は雨の中歩いたのを最後のトドメに
歩いてる途中でまるっときれーに剥がれて取れてしまいました。

底が取れても足の裏が出てしまうわけではないので、底の剥がれた状態で普通に歩いて家に帰りました。
底がきれいに剥がれただけだと、接着剤でくっつけてみてまた履くと言い出す事間違いなしなの母ですが…今回の靴は内側の合皮がポロポロ剥がれて足に付着しまくってたのでさすがに諦めて捨てると言ってました。

というわけで、長年しまっておいた靴は早速出して確認してみてください。しまって置いても劣化するだけですから、ぜひどんどん履いて欲しいと思います。そして底が剥がれたり素材がポロポロ取れ始めたらさっさと処分すれば、断捨離も進みます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ