ある日、おひとり様アラフォー終活を意識しだした。

おひとり様アラフォーコッコ子の絵日記ブログ

薄給おひとりさま散財に震える。ベッドとipad airと耳かき?

今日のお昼ご飯は 横浜あんかけラーメン

冷凍で、お水で煮込むだけでおいしいのでお気に入りですが、ちょっと前から麺がずいぶん細く、伸びにくく変わったきがします。前はもっと太く感じたのですが。

味は変わらずおいしいです。値段の割に量が多いのも素晴らしい。

とろみのおかげかお腹いっぱいになる。

スーパーで売ってます。私は近所のスーパーで6割引1個200円位で買ってます。

 

さて、いよいよ今晩20時に楽天でベッドを注文します。

20時から5%オフのクーポンが使えるのでそれを活用と、あと丁度5日なのでエントリーで+2%ポイントアップです。(楽天カード利用限定)なんか、5倍って書いてありますがエントリーして増えるのは通常カードで+2%、ゴールドカードで+4%のようです。(カード利用で通常でも+3%のため)

 

買うのはこれです。

シンプルで足が長いのでベッド下に手持ちの押し入れ収納ケース(高さ33cm)が入る、寝る面が板。

そしてなにより細かくバラせるので最終的に処分が容易。

マットレスは今使ってるニトリのを引き続き使用するのでフレームのみを購入。

今使ってるベッドフレームの処分もあるので気が重いのですが値引きクーポンが出てる時に買いたい。

 

あと、ここ2年位欲しいと思いつつ高額なので悩み続けているipad を買いたい。

最近出たproではなくairwifiのみ64GB。とりあえず最安を…

それでもペンシルと合わせて8万5000円するから最後の一歩が踏み出せずにいました。

どこかで安く買えないかスマホで見てたら、安くはならないけどアップルの公式サイトで買いつつ、楽天のポイントが初回500pt&商品代+2%楽天ポイントがもらえる楽天リーベイツ」なるサービスが。

楽天では出店していない公式サイトでも商品購入でポイントがもらえる経由サイトです。ユニクロ、GUでも公式サイトで買い物して公式のポイントをもらいつつ追加で楽天ポイントがもらえるとのこと。

アップルは公式ポイントないけど、公式か大手家電量販店で安心して買いたいなと思うから少しでも楽天ポイントがもらえると嬉しい。

(学生さんとかだと学割とキャンペーンでアップルストアギフトカードがもらえる時がお得)

 

さらに初回購入3000円以上で500楽天期間限定ポイント追加でもらえます。

ただし、楽天リーベイツに登録してから30日以内限定なので、買うものが確定してから登録をしないとポイントをもらい損ねるかもしれません。

新規アカウント作成は既に楽天会員なら連携のためにpw入力の上、ボタンを押す程度の手間でした。

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン 

ところで耳がかゆいのに耳かきが見当たらない…どこ行った???

予備が後2本はあるはずなのに、ない。部屋を片付けた時に予備を置いたところに見当たらない。ベッドやマットをバタバタしてる時にどこかへ飛ばしてしまったか?

もう絶対これじゃないとダメなんですけど

 部屋に3本あるはずなのに…