ある日、おひとり様アラフォー終活を意識しだした。

おひとり様アラフォーコッコ子の絵日記ブログ

衣替えその後 汚部屋リストあるある。とりあえず詰め込め!

日中どうにも起きていられずグーグー寝ていたので最終的にとにかく隙間に詰め込むという片付けられない人あるあるになってはしまったのですが。一応衣替え終了しました。

朝起きて、ユニクロのウルトラライトダウンや合皮の上着、マフラーセーター等家庭洗いできるものを洗って干して仕舞うところまでは何とか進めることができました。

ビフォー
f:id:kokkoco:20210523203433j:image

アフター
f:id:kokkoco:20210523203450j:image

 

横並びも。ビフォー→アフター

f:id:kokkoco:20210523203433j:imagef:id:kokkoco:20210523203450j:image

全然変わり映えしないですが一応処分も出しました。
f:id:kokkoco:20210523203512j:image左の3着はGUの物で、まだまだ状態が良いのでGUの回収ボックスへ入れさせていただく予定です。
カバンは内側がボロボロで黒いカスが大量に付着するので処分。梅雨の間は使ってから捨てようと思ったのですが思いのほか劣化が酷く断念。

あと、昔買った福袋の外袋が大きくて立派だったので何か大きな荷物を入れるのに使えるかもとずっと何年も取っておいたものの。一回も使う機会がなかったので処分することにしました。
キャンバス地のトート系はすぐに薄汚くなる…持ち手も黄ばんでしまう。私の手から何か出てるのか??世の中の人はどうやって管理してどの位で処分するのでしょう?

 

最近は汚部屋脱出して雑然部屋位にはなったと思っていましたが、よく考えたら一人暮らししてた時と違って、部屋の中に季節外家電やシーツ等の替え、タオル、掃除機、ミシンなどなど部屋の外に置いてある(母に管理を任せている)物が結構あるので一人暮らしの部屋の時より物がそもそも少ないはずなんですよね。なんかずいぶん断捨離した気分になってましたが全然そんなことなかったかもしれません。

とにかく。絶対使わないものは少しずつでも処分したり、使えるものはどんどん使ってなるべく家のものを減らして行きたいと改めて決意しました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村