ある日、おひとり様アラフォー終活を意識しだした。

おひとり様アラフォーコッコ子の絵日記ブログ

2階の洗面台を片づけ2周目 一度片した所も何度も見直して物を減らしていきます

2階の洗面台。私の部屋の隣、トイレの向かいにある洗面台を片づけました。

片付けをするときは勢いがついてて、おりゃー!と始めるので

ついついビフォーの写真を撮り忘れてしまいました。

なのでいきなりアフターですが。

f:id:kokkoco:20210531205124j:image

殆ど私しか使ってないのですがなんだがゴチャゴチャいらない物をと「りあえず」置いてしまってました。
すでに一度片付け済みだったので、それほど処分するものは無いと思っていましたが

更に物を減らしました。
f:id:kokkoco:20210531205057j:image
今回はこれだけ洗面台から不用品が出てきました。すべて処分。

いつか使うかもでとっておいた物達。ごめんよ、私にはもう不要になっているということを認めてすっぱり諦めます。
f:id:kokkoco:20210531205151j:image
下の収納もかなりスッキリしました。
本当は真ん中あたりにあるソープディッシュ(石鹸置き)×2個も処分したいのですが
母の抵抗にあったので、置いておきます。

 

一度目ではなかなか不要であることを認める事ができませんでした。

まだ使うかも、と収納しなおしたものを時間をおいて2周目3週目と繰り返して少しずつでもさらに物を減らして行きたいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村