ある日、おひとり様アラフォー終活を意識しだした。

おひとり様アラフォーコッコ子の絵日記ブログ

(今日の出来事)電子書籍の福袋?20冊入りで550円&本日はタキシードサム誕生日

★本日より、電子書籍の販売をしているhontoで 電子書籍福袋 がまたまた発売されています。

中身は秘密で講談社のコミックが20冊分入って税込み550円。

販売は5/25まで。

種類は7パターンあり、何となく作品の傾向が名前に付いたセットになっています。

以前やっていた時も購入したのですが、ネタとして楽しめる方には面白いのではないかと思います。

センスいいと思われがち福袋

異世界・転生ひとまとめ福袋

益荒男福袋

「○○くん」福袋

 その他の福袋は限定コミック福袋 ページでご確認ください。

 

以前私が購入した時に思った注意点

・ 続き物の1~2巻のみの可能性がある。

・自分がすでに持っている(読んだことのある)タイトルの可能性がある。

・複数の異なるセットを買った時、同じ作品が入っている可能性がある。

 

電子書籍の福袋は売り切れることがありませんので、気になる方はちょっと覗いてみてください(5/25まで)

以前福袋を購入しましたが、気に入って既存を買ったり、いまだ新刊を楽しみにしている作品も何点かありました。

残念ながら20%オフのクーポンは対象外のようです。

 

 

★本日は大好きなサンリオキャラクターのタキシードサムお誕生日だそうです。

珍しくタキシードサムのグッズが公式で沢山出ています!

メゾンドフルールとのコラボにタキシードサムが!

www.sanrio.co.jp

stripe-club.com

このご時世で含み損ですがサンリオの株を持ってまして(優待目的なので株は基本1単元しか持ってません)サンリオショップで1000円分買い物できる優待券を使うときだけ、グッズを買って良いという自分ルールにしているのですが。

今年も貰えると期待してるのですが、まだしばらく優待券はきません。。。

でもせっかくのタキシードサムの誕生日だし、かわいいデザインいっぱいあるから買っちゃう?!

って、悩んでる間にオンラインショップめちゃめちゃ売り切れてるんですけど…

ranking.sanrio.co.jp

ただいまサンリオキャラクター大賞も投票受付中でした。

サムに投票しておかねば。

 

 

ところで、季節の変わり目でアラフォーはお肌が乾燥しがちで痒くなってしまうのですが。愛用の孫の手が壊れてしまいました。
f:id:kokkoco:20210512133423j:image

以前の上司に中国出張のお土産でもらった(多分ホテルの持ち帰りOKのアメニティ)孫の手ですが、伸び縮して気に入っていたのに壊れてしまった。

昔ながらの孫の手は他にもあるのですが、伸び縮みして便利だったのです。

Amazonでかわいらしい孫の手も売ってるんですね、でもやっぱり孫の手は竹とかの素材の方が落ち着きますかね。