ある日、おひとり様アラフォー終活を意識しだした。

おひとり様アラフォーコッコ子の絵日記ブログ

痔の手術で入院したアラフォー女⑫手術後の入浴はいつから可能?

 

痔の手術で入院したアラフォー女⑫手術後の入浴はいつから可能?

f:id:kokkoco:20210810202253p:plain

痔のブログを最初から見る→           

痔の手術の翌日からもう入浴は積極的にするように言われました。

(傷周りが清潔になり、血行もよくなり、いいこと尽くめだそう)

入るまでは痔の手術した上にタライに嵌まってお風呂なんて

何か虚しすぎない??

と思っていたのですが、これが入ってみると結構楽しめました。

まあ、虚しいと言えば虚しいのですが、一人ずつしか入れなかったのでおまぬけな格好しても気にならなかったです。

私が入院した個人病院では尻湯(座浴)はマイたらい持参だったわけですが

他の病院だとどうなんですかね?自分専用なので、持ち運びが少々大変ですがMYタライ悪くなかったです。

ちなみに術後の痛みは、痛み止めの薬が効いてるのかほとんど痛くありませんでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ